Pat metheny group

music Oct 04 2017
@onthecornerhairsalonのインスタグラム
 instagramu-sam

 

@onthecornerhairsalon
#patmetheny #patmethenygroup #高円寺 #高円寺美容室 #高円寺美容院 #美容室 #山崎研人の音楽館 ##
Bgm

パットメセニーは割と好きでして。オフランプのTシャツとか着てます。ECM 盤は大概ヴァイナルで聴いてましたが。

ゲフィン移籍したのはお初でゲス。

メセニーグループらしいなんとも独特なアーシーサウンド。そしてブラジリアンなスパイスがチャッと。

これはアレだな。ヴォイスがキモやな。その歌というか、なんと言うか。。。効果的に挟まるそのヴォイス。なんとも肉体的というか、その生感。高揚するのです。

そしてやはり、メセニーの歌心。このメロディー。

なんと言うか、なんと言うか、どこか、オリエンタルな響きを感じてしまうのは私だけでしょうか?

メセニーの歌心は、なんとも日本人に響きやすいフィーリングを感じるのは私だけでしょうか?

一度ライブでお会いしたいものだ。。。

ちなみに。先日近所のbarで流れていたジョニミッチェルのライブ映像。どっか外国のフェスみたいな、真っ昼間のライブ映像なのだが。サイドメンでメセニーとジャコパスがやっていて、異常な()ヨさだったのです。と言うこともありジャコパスとか最近聴いてます。そうゆう感じです。😂

 

 

 

 

これは名盤オフランプの曲ですが素晴らしいので。