Jeff mills

music Jun 07 2017
@onthecornerhairsalonのインスタグラム
 instagramu-sam

 

 

@onthecornerhairsalon
#jeffmills #デトロイトテクノ#高円寺#高円寺美容院 #高円寺美容室 #山崎研人の音楽館 ###
BGM 。
最近の東京フィルハーモニー交響楽団とのコラボライブも記憶に新しいテクノゴッドを初めてちゃんと聴く。

バキバキ、カチカチのテクノサウンド。

個人的に生の音が大好きで、バリバリのテクノミュージックはある種避けてきました。よって、とても疎いのですが。。。最近とても気になる音楽なんです。

現代音楽、ミニマルミュージック。いわば、ループミュージック。のその先につながるソレ。

とりあえず聴いてみましたが。。。

これが凄い。

電子音の渦。

様々な音の周波から作られる機械的に作られた音の重なり。

そこから形成されるドラマ。ミニマルでドラマチック。

それは機械的に音の周波数をコントロールし、ある種、高揚感を求め、試行錯誤し、重ねるソレに一喜一憂する、そのアーティストの生きざま。。。

生のオーケストラと絡むと、どんな化学変化が生まれるのでしょうか?

興味深いです。

テクノあまり知らないので、おすすめあったら教えてください!

音楽はおもしろいなあ。