VTM

music Feb 14 2018
 instagramu-sam

 

@onthecornerhairsalon
#videotapemusic #高円寺美容室 #高円寺 #阿佐ヶ谷美容室 #阿佐ヶ谷 #中野美容室 #美容室 #中野 ##山崎研人の音楽館 ##サンプリングミュージック
昨日に引き続きまして。。。

彼のファーストかな?今日はコレ五週くらい聴きました。

iTunesのジャンル区分ではイージーリスニングと区分けされる此れ。

既製の音源をあちらこちらから切り取り切り取り✂️貼り貼りハリハリ。まあ、要はコピペだな。その切り取り集めた音の破片達をコラコラコラージュ。いろいろ効果かけたり。得意のピアニカ乗っけて。そうして出来上がる一つの音楽。いわばサンプリングミュージックなのだが。

彼の場合は特殊で、ネタとするメディアがVHS なんだな📼映像ごとループさせちゃうな。

一番新しいontheair→世界各国の夜→7拍8日。と辿ってききましたが。うーんなるほど。E感じ。

その浮遊感。ドリーミーな世界観。エキゾ感。そのコラージュセンス。今日も参考にさせていただきます。✏️🙇

しかしながらビデオさんのトラックにやけさんのラップは合うなあ。