Kick the can crew

music Jan 28 2018
 instagramu-sam

 

@onthecornerhairsalon
#kickthecancrew #クレバ  #高円寺美容室 #高円寺 #阿佐ヶ谷美容室 #阿佐ヶ谷 #中野美容室 #中野 #山崎研人の音楽館
####
Bgm。

メインストリームとは?オルタナティブってなんだ?ヒップホップ的にはアンダーグラウンドっていうのかな?さてセルアウトってなんだ?ビートルズってオルタナか?オアシスは?くるりは?さて、マイケルジャクソンはセルアウトなのか?ワカラナイナ。

個人的には割かしオルタナ的な音楽を好み選び聴いてきた感もあるが、チャゲアスとか尾崎豊とかコムロサウンドなんかもとても好きだ。オルタナではない。。。かな?

最近MPC 関連でいろいろ調査したところ。熊井ゴローとかでてきての47都道府県ラップとかヒップホップとかMPC の仕組みとかを武道館の舞台で講義する908さんの動画みたりしましたが。

なるほど。おもしろいな。

万人に伝わりやすく。いわゆるポップにキャッチーに。なるほど。いいな。

ミンナに届きやすく刺さる音楽を作り続けて、それでいて自分がしっかりと納得行くもので勝負してるんだろな。

と言うことで北口のドラマで一〇八円で救出してきました。

実は908さんと、とあるカフェで隣り合わせたことあります。コーヒーの注文もラップ調だったな。。。とりあえずソロ作品も聴いてみようと思います。