毎月恒例カット塾!

菊田彩加ブログ Nov 29 2016

 

 

今日は恒例のカット塾!

 

先月の勉強会ではマッシュスタイルに合格したので

 

今月からはグラデーションボブ!

 

やっと当山さんに追いついた、、

 

まずはデッサン!

 

を書いたのですがすかさず修正が入る、、

 

img_8224

 

 

デッサンした絵と同じフォルムになるように切る!

 

どこに丸みがくるか、長さはどれぐらいか、途中途中で細かく

 

確認していかないと全く違うものに。

 

カット中もすかさず修正が入る。

 

img_8225

 

 

ここがこんなに長かったら書いたのより長くなるよ〜

 

と、言われて気付く(´⊙ω⊙`)

 

そして切り上がると左が微妙に上がっていた、、

 

手癖があることが判明!

 

次の勉強会までに手癖をなおさねば!!

 

 

今日もおやすみのところありがとうございました(っ`・ω・)っ