山崎カット塾

菊田彩加ブログ Apr 12 2016

今日は月一恒例の山崎カット塾!

朝からみっちりお勉強です。

 

先月の勉強会では無事に課題のカットを

合格したので、練習するスタイルが変わりました*

 

勉強会が始まってすぐ

ダイアグラムを書いてみよう! と 、、

 

ヘアスタイルの設計図みたいなものですね。

 

これは山崎さんがカットの学校にかよって

いた時ホームワークで書いているのを何回か

見たことがありますが、、

 

一瞬みただけではなんのこっちゃです。

 

それを今日書くことになりました、、

 

 

image

 

かきかき

 

かきかき

 

(;゙゚’ω゚’):

 

難しい

 

途中山崎チェック入ります。

 

image

 

そして私が描いたの(左)と山崎さんが描いたもの(右)

 

image

 

 

なんかごちゃごちゃしてますね、、

 

 

とにかく難しかった、、

これかくのに30分近くもかかりました。

 

ただこれを描いてからカットすることによって

引き出す場所などきちんと頭で理解してから

切れるので、とても大切なことです

 

前から言われていた手の癖も治ってきてので

よかった よかったー

 

明日もモデルさんがカットさせてくれるので

楽しみです*