モデルさんをバッサリカット

菊田彩加ブログ Apr 03 2016

 

毎週 水 金の勉強会。

 

今はレイヤーボブというスタイルを勉強中

 

image

 

こんな感じの。 少し丸みのあるスタイル。

 

今回のモデルさんはいつもカラーモデルで来て下さるかた。

もう3年近いお付き合いになるのか~

 

声を掛けた時に共通のキャラクターが好きだということが

判明してそこから仲良くしていただいてます。

 

私がボブの練習に入ってからずっとお願いしていて

 

今週やっと

 

暖かくなってきたからカットをお願いしようかな

 

と、嬉しい連絡がきました。

 

余裕で腰ぐらいまである長さだったので

そこからバッサリは切らせてもらえないかなと

思っていたのですが

あっさりOKをいただきました、、

 

ほんとに感謝の気持ちしかないです。

 

before

 

image

かなり長い

 

チョキチョキ、、

 

チョキチョキ、、

 

チョキチョキ、、 汗

 

image

 

かなり時間がかかりましたが

 

 

after

 

image

 

ジョッキリーーーーーーー

 

30センチは余裕で切りました。

 

いや~楽しかったー。

 

だがしかし、カットは本当に難しい。

 

顔周りの似合わせなど学ぶ事が

沢山あったのでどんどん勉強するぞーーー!

 

勉強会後はノートにしっかりメモ。

ちょと汚いけど

 

image

 

今年はデビューに向けて突っ走ります!