福島帰省 ①

菊田彩加ブログ Mar 17 2016

 

3日間お休みをいただき

福島に帰省してました(。・ω・。)

 

まず立ち寄ったのは ココ !!

 

image

私の師匠のお店。

 

帰るね〜と連絡したところパーマを

かけてほいしとのこと*

 

さて、到着してすぐにパーマ開始!

image

 

毎回ぐりんぐりんの強めにかけてというリクエスト。

着物を来てアップにするのにパーマが

しっかりかかってる方が上げやすいらしい。

 

その後は兄のカット

 

image

こんな顔で不安がってましたが、、

 

image

 

ばっさりと切りました`‐ω‐´)

 

周りにも好評だったみたいで良かった。

 

終始耳だけは切らないでくれと、、笑

 

そして師匠がカットを教えてくれましたよ

 

image

 

美容歴60年以上の師匠。

まだまだ現役で美容師をしています。

 

みんなに頭を貸していただいて福島に帰っても美容漬けでした(。・ω・。)

 

1日目

おばあちゃんをパーマ

兄をカット

弟をカラー

 

2日目

お父さんをカット

 

3日目

叔父さんのカラー

 

ありがとうございました*