ヘアオイルのより良い使い方。

ヘアケア Oct 01 2017

もはや一般的にみなさん使っている。ヘアオイル。流さないトリートメントなんて言い方もありますね!

 

 

 

今回はちょっとだけ一手間入れるだけで、仕上がりの質感が向上する裏技教えちゃいます!

 

 

 

大体は髪を洗っタ後に濡れた状態でオイルをつけて、すぐにドライヤーで乾かす。。。こんな感じじゃないですか?

 

 

 

15300149

 

 

さて!より良い使い方は!

 

 

 

寝れた状態でオイルを適量塗布。

 

 

ここですぐには乾かさず。クシでコーミングして2〜3分ほど時間を置きます。。。

 

 

すると、髪の毛の中に入っていた水分が出てきて、表面に付着していたオイルが髪の中に浸透していきます。

 

 

髪の毛の中の水分とオイルが入れ替わるようなイメージですね

 

 

スクリーンショット 2017-10-01 11.47.18

 

 

 

はい。ヌルッと入れ替わるんです。

 

 

 

そして乾かし終わったら。。。

 

 

最後に表面に薄くオイルを塗布しますと。。。

 

 

 

髪の内側からと、外側から、オイルでサンドされる状態になり、かなり質感が向上します!

 

 

毛先のダーメージや、髪のパサつきを気にされてる方はこの裏技是非お試しください!