休日。ガッツリカットレッスン。

カット Jan 18 2017

僕達、美容師は技術職です。

 

 

当たり前ですが誰でも、最初からサクサク髪が切れるわけじゃないんですよね。

 

 

勉強。練習が必要です。。。んじゃ、いつ練習するのかって言いますと。どこのお店でもそうだと思いますが、営業時間外。

 

 

はい。営業前か営業後ってのが普通ではないでしょうか?

 

 

僕らオンザコーナーでは、月に一度ですが、定休日の火曜日を使いまして、半日ガッツリカットレッスンの日を設けています。

 

 

目的は?まとまった時間深くカット技術と向き合ってスキルアップを図るためです。つまりは上手くなりたい!その一心で勉強します。

 

 

何かを極めるって事は容易じゃありませんね。😙でも苦しみつつも。楽しみながら磨いていきたいものです。

 

 

カットはオモローです。😸