オンザコーナー恒例の勉強会をチョイ見せいたします

山崎研人ブログ May 26 2017

オンザコーナーでは夜な夜なカットの勉強会を繰り返しています。

 

 

いくら経験を積もうと、どれだけ練習しようとも、時は流れて、時代性、流行も移り変わります。

 

 

そんな時代にも取り残されないために、色々と今のヘアスタイルを考察してみんなで勉強します。

 

 

cof

 

 

カットするヘアスタイルを考察して、デッサン。ファッションの系統、年代スタイルのポイントなどワードも書き記していきます。

 

 

 

 

制限時間内に完成!

 

 

IMG_1171

 

 

 

自分の書いたヘアスタイルをみんなの前でプレゼンします。

 

 

 

 

sdr

 

私のマネキンのビフォアー。

 

 

 

いざカット!

 

 

 

cof

 

みんな真剣にマネキンと向き合い。対話します。とても静かに時は流れます。

 

 

cof

 

 

はい完成。

 

 

cof

 

 

 

 

 

こんな頭を形が綺麗に見せるショートにチェンジーズ!

 

 

 

ちょこっとスタイリング変えて。。。

 

 

 

cof

前髪あるのに分けちゃうチョイダサバング。90sっぽくて。こんなスタイリングもちょっと今っぽいです。

 

 

 

そして

 

 

 

cof

 

 

バーンと前髪上げちゃうクールなスタイリング。

 

 

一つのヘアスタイルでも色々テイストが変えられますよ。その日のファッションに合わせて、ちょっと分け目の位置変えてみたり、ヘアスタイリング変えるのも楽しいです。

 

 

さてさて、とあるオンザコーナーの一夜のご紹介でした!