パーマの講習SPA最終日。無事完了しました!楽しかったです。試験もありました。。。

山崎研人ブログ Aug 03 2016

昨日は約半年間お世話になりました、パーマの講習会の最終日でしたよ。

 

 

今回は今までの総まとめ。。。筆記の試験からスタート。。。

 

 

前回試験があるとは聞いていましたが、完全に忘れていました。。。選択式の問題以外に説明文を書く問題多数で!!!でしたが。。。とりあえず試験終了。結果は講習最後に。。。

 

 

そして今回最後の授業は自由課題。受講生各々が作るスタイルを決め、実際に作り。最後に、そのスタイルのデザインや技術的ポイントをプレゼンするという内容。。。ちょっと緊張しますね。

 

 

んでもってスタート!

 

 

私は柔らかいカールをデジタルパーマで作ります。

 

 

 

image

 

 

 

みんないい顔してます。

 

 

 

image

 

 

 

最後なのでみんな慣れてます。。。手際よく。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

サクッと完成!

 

 

 

私のは。

 

 

 

image

 

 

 

実は一度軽くブリーチを入れた状態なのですが。ダメージに合わせた施術工程を踏み、思い通りの柔らかな質感出せました。プレゼンは同業者にしかわからないようなマニアックな解説なので割愛させていただきます。。。

 

 

これで楽しかった講習。SPA最後の授業を終えました。

 

 

思い返せば、ひょんなつながりから紹介してもらい、参加したSPA。

 

 

パーマの楽しさ、面白さ。可能性。たくさん学びましたね。もっと知りたくなりました。疑問が溢れてきました。良い出会いありました。感謝ですね。

 

 

 

さて、最後に冒頭試験の結果を。。。

 

 

 

上位3名のみ発表されるとのこと。。。

 

 

 

今回の平均点は。。。66点。。。

 

 

 

先生   「まず第3位は。。。」  

 

 

 

 

先生   「山崎さん。。。」    

 

 

 

image

 

 

 

!!!!!!

 

 

3位貰っちゃいました。。。?73点。。。もうちょっと取りたかったっす。。。

 

 

 

そして最後に記念写真をパチャリ。image

 

 

 

そしてそのまま近くのお店で懇親会に。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

カマ。

 

 

image

 

 

 

牛トロ丼。

 

 

あまりの眠気に途中就寝してしまいましたが。みなさんほんと美容の話がつきません。延々と暑い美容トーク。とてもいい夜でした。パーマっておもしろい!

 

 

 

image