トイレの神様

山崎研人ブログ Mar 27 2016

 

トイレ。

 

どんなお店にもだいたいトイレはあるものです。

 

個人的、また、オンザコーナー的考えとして、お客様をお迎えする仕事にとってトイレの綺麗さとは、そのお店の品格、質、本気さ、を計るものかな?とか思っています。

 

五年前は新品だったトイレも数年間使っていると、少し臭いが気になったり、どうしても落とせない石化してしまった汚れなどでてくるものです。

 

なので、オンザコーナーでは、トイレの掃除は特に厳しく、新品の状態をキープする気持ちで毎日望んでおります。大きく深呼吸しても臭いゼロ状態!ほっぺスリスリできるくらい。

 

 

鏡のクモリ、ちょっとした隅っこのホコリ、直接は見えない便器の裏側、排水溝の奥の奥まで。。。ピカールに!

 

オンザコーナークリーン合言葉は。。。

 

いつでも新品!!!新品!

 

なかなか難しい部分もありますが、そんな意気込みで毎日望んでおります。

 

そんなこともあり、プライベートでお店に入った時などは、トイレの具合をけっこうチェックしてしまいますね。以外とトイレをないがしろにしているお店も多いですね。

 

お店を営む上で、当たり前で当たり前すぎることなのですが、とにかくこだわっております。

 

image

 

ちなみに、オンザコーナートイレットの天井にはなんとスピーカーが設置してあるのです!狭いトイレなのでちょっとした心遣いです。