新品のウィッグを下ろしてみたのでちょっと切ってみました。

山崎研人ブログ Mar 09 2016

さて…。

 
 
 
今宵も斬るか…。(・ω・)は
 
 
 
image

俺のウィッグマンションは短いのばかりか…。

 
 
 
なので。
 
 
 
image

ニューウィッグおろします。^ ^

 
 
 
新品なので、ちょい長めのスタイル切ります。^ ^
 
 
 
ということもあり今回はロングスタイルをカットする時のこだわりを解説しますね。^ ^
 
 
 
はい。
 
 
 
 
まず…。
 
 
 
 
image

このように、耳裏を境に分け取ります。

 
 
 
ポイントはサイドの毛を上にしっかりと留めるんですね。
 
 
 
基本的に耳裏の毛束が、目的とするヘアスタイルの長さ、いわゆるレングスを決めるんですねー。
 
 
 
なので、目的とする長さがしっかりと確認出来るように、サイドの毛は上にしっかりと留めます。^ ^
 
 
 
そして耳裏の髪の毛をイメージ通りカットして。
 
 
 
お次は…。
 
 
 
image

サイド。

 
 
 
顔周りをカットします!
 
 
 
顔周りのカットは、そのヘアスタイルのイメージをかなり左右するゾーンなので、とても慎重にカットします。
 
 
 
基本的無口になるゾーンです。^ ^
 
 
 
つまり、ロングスタイルは基本、長さ、顔周り。
 
 
 
要はヘアスタイルのフレームとなるゾーンを先に決めてしまいます!(・ω・)ノ
 
 
 
この作業でヘアスタイルの印象のほぼほぼは決定します。
 
 
 
そしてその後、レイヤーなど、内部構造をチョキチョキして、仕上がり。
 
 
 
 
image

image

ひとつのヘアスタイルになります。

 
 
 
ベーシックなロングレイヤーですね。
 
 
 
このような前髪の無いロングスタイルは、けっこう今人気ですね。^ ^
 
 
 
ロングスタイルのこだわり、ちょっとお知らせ記事でした。^ ^