当山オススメ本。 島は僕らと

book Jun 02 2016

当山オススメ本シリーズ!

 

 

今回は島は僕らとです(^ー゜)

 

 

 

image

 

 

 

辻村深月さんの作品。

 

 

ぼくは辻村深月さんの作品ですがとても好きで、ほぼ全ての作品読んでいます( ^ω^ )

 

 

 

基本的に全部がハッピーエンドなのと、登場人物が各作品でリンクしているのが特長です!

 

 

 

この作品は特に夏に読みたくなる本(^^)

 

 

 

島で暮らす17歳の高校生4人が話の中心。

 

 

 

学校に通うのもフェリーだったりと、憧れてしまう内容です。

 

 

 

高校を卒業したら島を出て行く者、島は残る者。

 

 

それぞれの思いや葛藤や、島に住んでいる大人達の心情が描かれています(^ー゜)

 

 

青春時代に戻りたくなるような作品です( ^ω^ )

 

 

 

 

是非ご覧になってください!

 

 

 

↓↓他の辻村深月さんの作品はこちらから↓↓

 

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。

 

凍りのくじら

 

冷たい校舎の時は止まる

 

スロウハイツの神様

 

名前探しの放課後

 

子どもたちは夜と遊ぶ

 

ぼくのメジャースプーン

 

盲目的な恋と友情

 

ロードムービー