before、afterで大変身!パサついてた髪もすっかり艶髪に!

当山隆之ブログ Mar 19 2016

先日1人でスタイル撮影をしました!

 

ミディアムのレイヤースタイルで、カラーはマット。

 

クールな女性像をイメージしました( ^ω^ )

 

まずはbefore

image

 

image

 

image

 

image

トップが下よりも長くなっていてます。

 

これにより毛先が薄くなりペラペラに見えてしまいます。

 

 

ブリーチもしていて、パサつきが目立ちますね。

モデルさんも全然ケアしてないとの事。。。

 

 

 

では表面にレイヤーを入れてよりコンパクトに見えるようにカットカットカット!

 

更に顔周りもお顔に沿うように切ります。

 

それにより重たさを取り除きます( ^ω^ )

 

カラーは傷んでいない根元と、ハイダメージの毛先で薬を塗り分け、髪への負担を極力減らします!

 

普段のお客様にも実は毎回このように塗り分けてるんですよ(^_^)

そして出来上がった写真がこちら

image

 

image

 

image

 

ベースカットで軽さを出すことで、なるべく梳かずに軽く仕上げました!

 

顔周りのカットで、前から見たときの重さも解消。

 

低ダメージのカラー剤と、Flowdiaのトリートメントで、つやっつやです!

 

 

22時スタートだったのでワンスタイルしか撮れませんでしたが、その分かなり集中出来きました。

座ってもらって撮ったりといつもと違う事にも挑戦!

後でカメラ設定のダメ出しを山崎さんにされましたが

 

カット、表情、ポージング、服、照明。

 

色んな角度から1枚の写真をより完璧に仕上げていきたいと思います(^^)