男性必見!お肌のケア!

頭皮ケア Feb 10 2016
新たに始まったフェイシャルマッサージ。
 
やって頂いたお客様には大変好評です!
 
 
 

聞いてみると、頭皮の事同様に、お顔のケア方法やお肌に良い食べ物など知らない方は多いようです!

 
 
特に男性の方は。僕も最近まで全然しらなかったです。
 
 
なので今回は男性のお肌のケアについて( ^ω^ )
 
 
 
まずは洗顔。
 
洗う時は、泡で洗うのを心掛けましょう。
 
手でゴシゴシではなくて、泡のクッションで優しく洗うのがコツです。
 
 
洗顔後は、汚れと共に皮脂膜(肌のバリア)と洗い落としています。
 
言わば防御力ゼロの状態(´Д` )
 
洗顔後ってお肌がつっ張りますよね?
 
これは乾燥している証拠。
 
防御力ゼロでしかも乾燥している。
 
超敏感な状態ってわけです。。
 
 
なので洗顔後は素早く化粧水をつけましょう。
 
ここもポイントはこすらずに、優しく押すようにつける事。
 
こすると摩擦でお肌が傷ついてしまいます(´Д` )
 
 
 
 
そしてシェービング後のケアも大事です!
 
ヒゲを剃ると同時に角質も削られてしまうので、炎症やニキビの原因に。。
 
 
アフターローションもしくは化粧水ですぐに保湿をしましょう!
 
 
放っておくと赤くなっちゃいますよ!
 
 
 
 
お肌に良い食べ物はトマト、人参、ナッツなど色々ありますが、調べたところ
 
 
青汁
 
 
がかなり優秀みたいです。
 
 
 
大麦若葉末がお肌の水分量をアップしてくれ、くすみも軽減してくれます!
 
 
なかなか美味しいイメージの薄い青汁ですが、今は飲みやすい物も増えています!
 
 
飲んでみようかな( ^ω^ )
 
 
美味しいのあったらお伝えしますm(__)m
 
 

↓関連記事↓