ヘッドスパのこだわり

頭皮ケア Jan 22 2016
ヘッドスパをするうえで僕が気をつけている事があります。
 
それは
 
お客様と 呼吸を合わせる という事です。
 
最初にお客様の頭に手をあてて、呼吸のリズムを感じます。
 
そのリズムと自分の呼吸を合わせると、リラックス感が全然違います!
 
 
 
↑僕は別の記事でこういう事を書いたりしていますが
 
やはり一番大事にしているのは どれだけリラックスしていただけるか なんです!
 
勿論トラブルがある方を何とかしてあげたい!という気持ちも同じくらいあります。
 
ただどんな方にも、気持ちよくなってリラックスしてほしい。
 
日々の疲れやストレスを忘れてほしい。
 
 
そんな事を一番に思いながら超集中してマッサージしています。
 
 
気持ちよくないとまたやりたいとも思えないし、その時も満足していただけないですからね。
 
 
あと僕ちょくちょくスパ中に目を閉じています。
 
 
その時は頭皮の状態を確かめたり、呼吸を合わせ直したりしているんです。 寝てるわけじゃないです
 
 
他にも店内のBGMを落ち着いた曲に変えたり、最近だとクリームを温めたり、室温も少し上げたりもしています。
 
 
クリームついてると結構寒い。
 
 
寒いとなかなかリラックス出来ないんです。
 
 
後は湯たんぽも今年から使っています。
 
 
スパで心身ともにぽっかぽか がこれからのテーマです(^^)
 
 
ここ最近本当にスパをしていただける方が増えました! 嬉しい限りです!!
 
 
ご利用いただいたお客様全員に満足していただくために、これからももっと進化していきます。
 
 
まだやった事ない方も1度体験して欲しいです!!
 
 
必ずリラックス出来ますよ♪( ´▽`)