ヘアセットの勉強会~人間にやってみよう編~

菊田彩加ブログ Feb 09 2017

先日のヘアセット勉強会

 

いつもはマネキンさんを使っての勉強会なのですが

 

img_7457

 

実際人にやった方がいんじゃね!

 

となったので菊田の髪でレッツアレンジ

 

まずは波ウェーブ

 

IMG_9114

 

2人とも勉強会の成果をここぞとばかりに発揮していました。

 

ワックスを付けていざアレンジ!

 

IMG_9115

 

まずは当山」さんから

 

山崎さんと私で無言のプレッシャーをかける

 

IMG_9120

 

仕上がりはこんな感じ

 

続いて山崎さん

(パソコンの調子が悪くて山崎さんの写真だけ写らない、、、(笑))

 

IMG_9129

 

やっている間はこんな感じで鏡でチェック

 

 

IMG_9134

 

仕上がりの写真のみ、、

 

2人も言っていたのは

人だとピンを指す加減とか顔周りのつくりが難しい、、

 

今回自分の頭でやってもらってピンやゴムなど

自分ももっと気を付けようと思いました(*_*)

 

顔周りはカットと同じですね。

いくら後ろを可愛く仕上げてもお客様から見えるのは

正面からなので顔周りのつくりはかなり重要。

ポイントを少し伝えたのですがまた勉強会で詰めていきたい!

 

今月は可愛いモデルさんを呼んでまたセットの

勉強会をするので楽しみです:)