台湾旅行記その1 当山編

当山隆之ブログ Oct 20 2016

台湾旅行記1日目。

 

飛行機の搭乗時間がどう計算しても始発で間に合わないので、前の晩から羽田で時間潰す事に。

僕はひたすら本を読んで時間を潰していました(^ー゜)

 

image

 

 

 

 

他の皆んなはそれぞれの場所で仮眠をとっていたそう。

 

そしていざ飛行機へ!

 

image

これに乗って行きます。落ちんなよ

 

 

ちなみに飛行機の中で映画「世界から猫が消えたなら」をみていました。
宮崎あおい可愛いです

 

 

 

そして

 

image

「着いたよ」

到着台北空港!

 

image

 

 

東京と違いムシムシした熱気か漂います。 沖縄っぽい気候ですかね(^^)

 

 

そしてTAXIに乗り込みホテルへGO!

 

 

台湾の道路は日本よりもかなりスリリングでした…

 

台湾はバイクがとても多かったですね。

 

 

image
皆さん移動はバイクみたいです。

 

 

部屋で一息つきいざ街へ!

 

image

 

僕らが泊まったホテルは西門町という場所にあり、通称

台湾の原宿と呼ばれています。

 

 

確かに都会的で色々なお店が並ぶ活気のある街でした(^ー゜)

 

image
エヴァは台湾でも人気のよう。続編早く

 

 

 

辺りを散策して飲み食いし、入ったお店でまず食べたのが

 

 

img_7563

皆んな楽しみにしていた魯肉飯!! これこれ!!

 

 

これは豚の角煮を細かくしたようなものが乗ったご飯です!

 

 

日本人にも浸しみやすい味付けでとても美味しい! そして安い! 120円くらいです( ^ω^ )

 

僕がお気に入りだったのは

 

image

 

この紅焼肉!

 

 

これめっちゃ美味いです。 日本に売ってないのかな…

ビールにとても良く合います。

 

image

台湾のビールはこんな感じ。

 

image

 

他にもこんなのや

 

image

 

葡萄味のビールまで

 

 

意外にもあまりお酒を飲んでいる人は見かけなかったです。

 

さてそして夜は楽しみにしていた夜市へ!

電車で中山駅へ向かいます。

 

image

こんな感じで切符買います

 

 

image

駅では君の名は。を派手に宣伝してました! 思いっきり日本語で

 

 

 

 

到着!寧夏観光夜市

image

 

目的地の夜市の活気が凄い!

 

img_7596

 

これが毎日行われるなんて素晴らしい(^^)

 

 

売っているものも様々で

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

肉類魚介果物などなど

 

image

 

中にはアナログなゲームも

 

 

夜市を進むとちょいちょい匂う独特の香り。

 

 

 

 

臭豆腐です。

 

 

 

 

 

僕は出発前にお客様と臭豆腐を食べる約束をしてました。

 

ただこの匂いを嗅ぐと…

 

image

 

やっぱ食べたくねー…

 

 

 

しかしお客様を裏切る事は出来ないので1つ買う事に。

 

 

 

出来るのを待ってる間も漂う香り。

 

 

こわい…( ゚д゚)

 

 

 

他にも焼き鳥などを買い込んで席で食べる事に。

 

img_7598

まずはお疲れの乾杯。

 

 

 

そして早速食べましたよ臭豆腐。

 

 

感想はこの顔を見てください。

 

image

 

 

image

 

 

SNSに動画載せてるのでそれもご覧いただければと思います。

 

 

なぜかこの先から1時間位の写真がカメラに1個もないです\(^o^)/

 

 

気を取り直して、ホームグラウンド西門町へ。

 

 

夜は若者が多いようです。

 

 

そして密かに楽しみにしていたマッサージへ。

 

 

image

 

おばちゃんテレビ見すぎだろ…

 

 

ちなみに後ろにいる女性スタッフはずっと日本のアニメ見てました。

 

 

たまに痛い?と聞いてくれます。

聞くだけ

 

 

しかしとても気持ちよくて寝てしまいそうでした(^ム^)

 

 

 

 

その後牛肉麺を食べに駅の反対側へ

 

 

image

 

 

これまた美味しい!肉は軟らかくて麺もっちもち!

 

 

image

 

この真剣なまなざし。

 

 

 

とにかく食べてばかりの1日目無事終了! 

 

 

 

みんな狂ったように食べていました\(^o^)/

 

 

台湾はとにかく美味いヽ(^o^)丿