<新動画>当山によるゆるふわデジタルパーマ。

当山隆之ブログ Feb 07 2018

 

 

こんにちは。 当山です。

 

 

先日撮った動画が完成しましたよー!

 

 

僕編集の動画でございます。

 

 

またまたデジタルパーマですが

 

 

今回はショートの方にかけております!

 

 

ちなみに今回の動画

 

 

カットしているシーンはないのですが

 

5CFC9B5A-0C18-40DE-BEC3-7FE19F62A021

 

 

別の動画に収録してあります。

 

 

ただまだ音楽が完成していないので、公開していません。

 

 

しばしお待ちを。

 

 

 

さて今回のモデルさん。

 

 

4年程前にカットモデルをしていただいた時に知り合ったのですが。。。

 

 

いつの間にか大学3年生になっておりました。。。制服着てたのに。。。

 

 

月日が流れるのはえー。。。

 

 

モデルさんは

 

0FB90D9B-12F4-4691-AE44-6AA5F0EFDD75

 

F81A0989-8E85-4A6F-9062-6DABE889E47C

 

 

あまりスタイリング剤つけないようです。ガビガビになっちゃうのが嫌らしいです。多分つけすぎですよ

 

そして

 

82A8F207-5904-4268-BB49-0BA9B1C8518E

 

ED61FB37-090A-4905-8029-FAFBE6836F29

 

 

今回が初デジパーでございます!

 

 

では実際に施術に移りますが

 

モデルさんのようなマッシュやボブのスタイルは

 

 

表面と下の部分とのダメージレベルが全然違うので

 

BBFDF389-FF40-48A6-AF0C-8D4E9919DA37

 

 

ただこれは他のスタイルでも同じです。

 

大体紫外線などで表面の方が傷んでいるので、薬塗り分けるケースが殆どです。

 

 

 

82389DD0-A490-46B2-A189-913A86FF1072

 

 

1剤の髪の毛の結合を切って柔らかくする薬をつけます。

 

数分後シャンプー台でしっかり流したら

 

 

A93DDF97-1839-416C-9FF7-B2DDCBE3B6DE

 

 

今回は完全に1度乾かしてからロッドを巻きます。

 

 

どれくらいの水分を残して巻くかで、仕上がりはかなり変わってきます。

 

 

A66FA981-19C3-4688-BA40-BF09500C7F4D

 

 

ロッドを巻いたら

 

 

E0159D08-38CF-4457-9F04-661F00F85377

 

 

シートで頭を保護しながら温めていきます。 

 

数分経過したら

 

 

E60CD6B6-4158-4F8C-842D-33470ECDF38E

 

 

2剤をつけます。 髪の毛を再結合する薬です。

 

 

この薬をつけてカールは完成します。

 

 

数分後

 

B473A39E-C2B7-41FF-8AE2-7FC6DFFDA69C

 

 

ロッドを外して、シャンプー台で流します。

 

 

 

ED5BAF57-DA04-4312-9819-E75D7A4DDF26

 

 

洗いざらしがこんな感じ。 

 

ちょっと弱いか。。。? なんて思いがちですが

 

 

BF0DD373-784E-4B68-A865-2C156ABEAA3C

 

 

大丈夫です。 乾かした方がふんわり感アップします。

 

 

E7774330-5ED8-4CB2-92AE-1CC2B7763C7E

 

 

バーっと乾かして

 

 

 

783B6A10-391F-4C1B-B374-89B8293B829F

 

 

毛先柔らかくカールしてますね。これくらいカール出るのです。

 

 

モデルさんはスタイリング剤つけないとのことですが

 

 

せっかくなんで今回はつけさせてもらいました☆

 

5920BA0F-48EF-4AE1-B097-22D8895E2373

 

うんうん。

 

C14CD14F-A6A4-48F6-8EFF-A856590123CB

 

 

いい感じっす! こういう自然で柔らかい質感が最高なのです!

 

 

コテで巻いたりしなくても良いので

 

DF837218-1D74-4CB3-A45D-A1FC8B5523F5

 

 

朝あと10分多く寝れるかも。。。?

 

朝の10分は大きいですよね。

 

 

写真だとわかり辛い事も、動画を見ていただくとしっかり伝わると思いますので

 

 

是非ご覧になってください! 高評価もお願いします☆