兵士A

music Aug 24 2016

@onthecornerhairsalon
昨日は勉強会の後。渋谷で楽しみにしてた映画鑑賞してきましたよ。^ ^

七尾旅ちゃんの兵士A。ロックオペラ?と言っていいものか?まあ、ライブ映像なのですが、コンセプチュアルな割と演劇より?映画的な作品かな?まあ普通じゃないです。

50人くらいの小さな劇場で一週間限定とのことで慌てていってきました。

911fantasìaからコレ。とてもリスナー?観劇者?を選ぶ内容なので、軽くオススメはできませんが。

七尾さんお馴染みの。RolandSP-404を二台をいじりまくり、音楽室にありそうなガットギターで世界をかたどっていく様が、なんともなんとも。

思い返せば数年前のライブvoice!voice!…..の時かな?で兵士Aの中の一曲をライブで聴きました。(多分。。)あの頃から構想があったのかなー?とか。^ ^

この作品なんとも自分の中で整理しきれない面もあるので、ちょっと思い出しながらあれこれ考えてみようと思います。^ ^

ちなみに今作。唯一の共演者。梅津和時さんの演奏が、リハーサルなしの完全即興と知り。ちょっと震えました。^ ^すご。

今作、CDなどの音楽作品としてではなく、DVD、Blu-rayでの映像作品としてのみのリリースという点も興味深いですね。

あっと。予告でやってましたミックジャガーのJB映画。マストっぽいです。

#七尾旅人 #梅津和時 #jamesbrown #高円寺美容室 #高円寺 #山崎研人の音楽館