恐怖のプレゼンテーション

菊田彩加ブログ Feb 29 2016

今日は営業後に勉強会!

 

技術ではなくプレゼンテーション。

 

プレゼンテーション(。ω。;)

 

 

プ、プレゼンテーション(。ω。;)

 

 

プレ、プレゼンテーション(。ω。;)

 

 

私の一番苦手な人に説明するという行為。

image

 

こんな本を買うほど。

 

まぁそれぐらい苦手ということですが
なんとかやり遂げました| *゚ー゚)ノ

 

私のテーマは

今期のドラマのヘアスタイル

 

ドラマをほぼ録画している私にとってはかなり嬉しい!

(ちなみにお題を考えるのは山崎さん)

 

プレゼン内容はまとめた記事を別でかきます!

 

最初は今期の女優さん俳優さんを
調べただけだったのですが

 

プレゼン1週間前、、。

はっ(|| ゚Д゚)と私の脳によぎったのです。

山崎さん得意の質問攻め。

image

質問攻め、、。

 

 

山崎さん自分の知らないことはとことん聞いてくる。

私みたいな浅はかな知識をちょちょっと話すようなタイプには
手に負えない、、

 

それでこんなんじゃだめだと

 

1つ前のクール 1年のドラマ

 

調べました、、。

 

 

プレゼンしてるとドラマをみている私からしたらとても有名な女優。

でも山崎さん当山さんに聞くと

 

(。・ω・。)? (。・ω・。)?

 

こんな顔してました!!

 

心の中ではオーマイガーでしたよ

 

きっと山崎さんに写真を見せろと言われそうだと
予想していたので写真もバッチリ用意しました。

そしてホワイトボードも使い

 

image

 

かきかき

 

自分の用意した資料も使って

無事1時間ほどのプレゼンが終了。

2人にはとにかく女優さんを
知っておいたほうがいいと念をおしました。

トップバッターで緊張しましたが
話すのが下手な私にしては話せたほうかなと。

来月もやるので今度はもっとかっこよく
人を引きつけられるような話をできたらなと。

 

そして資料の準備がかなり大事だ、、。

 

当山さんは ヘッドスパ フェイシャルマッサージ
山崎さんは 脳を繋げる みんな一緒から個々へ

 

というプレゼンでした| *゚ー゚)ノ

それはそれぞれのブログで読んでみてください*