秋から冬は乾燥対策を。

ヘアケア Oct 09 2016
秋から冬。
 
 
この時期は髪に様々なトラブルが起こります。
 
 
パサつき、静電気、髪がまとまりにくい、枝毛が増えるなど。
 
 
特にパサつきに関しては8割近くの女性が感じているお悩みです。
 
 
実はこれら全て、乾燥が1番の原因です。
 
 
逆を言えば、乾燥から髪をしっかり守ることで、冬のヘアトラブルの多くは解決できます!
 
 
 
そこで、簡単に出来るケアを幾つかお伝えします。
 
 
 
 
 
まず
 
シャンプーは洗浄力の優しい物を使いましょう。
 
市販のシャンプーより美容室のシャンプーの方が、洗浄力が優しい物が多いです。
 
あまり強いと髪がパサつきやすくなります。
 
 
 
 
次に
 
トリートメントをつける前に少し髪の水分を取り、つけたら目の粗いコームでとかして下さい。
 
そうする事で全体に均一につける事出来ます。 
 
トリートメントは毛先中心につけて下さいね。
 
 
 
 
そして
 
アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を乾かす前につけて、またコームでとかして下さい。 
 
 
オイルとミルクタイプがありますが、よりしっとりさせたいときはミルクタイプがおすすめです!
 
 
これも毛先中心につけて下さい。
 
 
アウトバストリートメントに関しては、持ち歩いて、パサパサして来たと感じたらその都度つけるのが良いですよ!
 
 
これだけで全然ちがいます。
 
 
実際はパサつきを感じていても、特に何もしないという方が50%だそうです。
 
 
簡単なので取り組んでみて下さい(^○^)
 
 

↓関連記事↓

 

 

 

乾燥した髪に静電気はおきやすい