前髪について。前髪はヘアスタイルの印象のカギです。

カット Jan 19 2017

前髪。ある人ない人。人それぞれですが。。。

 

 

前髪についての過去記事

 

 

前髪の印象ってヘアスタイルの印象のかなりを占めると思うんです。

 

 

ちょっとした分け目の位置や、長さ。瀬咲の質感とか。。。結構奥が深いです。

 

 

今回はショートのスタイルの前髪をいくつかご紹介します。

 

 

 

 

image

 

 

これはやや長め。自然な毛先に質感。ちょっと横に流す前髪。色がはじけてますが😙ナチュラルで割と落ち着いた印象です。ややウェットな質感なのでややクールな印象に傾いてます。

 

 

誰でもトライしやすい割とハードル低めの前髪かなと思います。

 

 

では次。

 

 

 

image

 

 

これは、いわゆるダブルバング。前髪が二重構造になってます。内側を薄めに眉くらいの長さにカット!表面長い髪の毛を被せていきます。髪が動くと面白い表情を見せてくれます。

 

 

ややデザインの効いた感じになりますね。そこまで派手な感じではないので、これもチャレンジしやすい前髪かな?と思います。

 

 

雑なリップはご愛嬌ということで。。。😅

 

 

はい次!

 

 

 

image

 

 

 

マッシュルーム。定番のスタイルですが。ややハードルは高めでしょうか?😙個性的な印象ですね。原来、小顔の方は絶対似合うと思います。とてもおしゃれなヘアスタイルですね!

 

 

次は、このマッシュルームヘアに軽さと動きをつけてみました。

 

 

image

 

 

 

こんな感じ。とてもナチュラルな印象になっちゃいます。先ほどのマッシュルーム状態に、毛先をチョイチョイと梳いて、トップを1センチくらい切っただけ。パーマかけると更に可愛くなりそうです。

 

 

前髪に隙間が出来て、かなり印象が変わります。量を減らすとこんなに変わるんです。

 

 

んで、最後。

 

 

 

image

 

 

 

ジャン!三戸なつめちゃんの前髪ですね。ここまでくると結構な個性を発揮できます。おでこが広い方。勇気がある方。是非一度チャレンジしていただきたいです。ロングヘアーにこの前髪もとても可愛いです。

 

 

と。

 

 

 

前髪のデザインで、女性像。その人そのものの人に与える印象って確実に変化します。

 

 

よく就職活動中のお客様のオーダーで、(前髪は斜め前髪でおでこ出していきたいです!)とかありますが。おでこ出して明るく好印象!という、前髪一つで演出の一つになっちゃうんですね。

 

 

 

オンザコーナーでそれぞれ一人一人に合わせた前髪ご相談いたしますよ。

 

 

 

前髪についての過去記事