当山オススメ本。宇宙のみなしご

book Jul 27 2016

当山オススメ本シリーズ!

 

 

 

 

今回は森絵都さんの「宇宙のみなしご」です(^ー゜)

 

 

 

 

児童文学として扱われている作品で、普段本を読まない方も楽に読めると思います(^^)

 

 

 

 

 

陽子とリンの姉弟は夜中に他人の家の中屋根に登る遊びをしています。

 

 

 

 

そこに陽子のクラスメイトでリンと同じ陸上部の七瀬、いじめられっ子のキオスクが加わり4人で過ごすようになります。

 

 

 

成長や友情の他に、いじめ、登校拒否など

 

 

 

 

子供の時に1度は自分の周りに起きるような出来事が描かれています。

 

 

 

 

でも全体を通して明るい雰囲気です( ^ω^ )

 

 

 

 

 

読んでみてください!

 

 

↓↓森絵都さんの他の作品はこちら↓↓

 

 

リズム

 

ゴールド・フィッシュ

 

つきのふね