撮影するのに、パーマ当山くんに任せてみましたよ。

パーマの事 Sep 18 2016

こんにちは。唐揚げ大好き山崎です。ここの唐揚げ美味しいですね。

 

 

さて。

 

 

昨日パーマかけて写真撮ったのでちょっと書きます。

 

 

まずはモデルさん。

 

 

 

imageimage

 

 

 

なにやら、一年近く放置状態のようで。。。

毛量も多く。。。なるほど。

 

 

黒髪と伸びきった前髪などが相まってとても、重たい雰囲気ですね。条件としてカラーリングはできないようです。

 

 

軽やかにしたい!ので、カットでカタチ作って。。。もちろん。。。

 

 

デジタルパーマでしょう。?よっしゃ!

 

 

ということでサクッとカット完了。今回は全体に軽さを出したミディアムスタイル。前髪はさらっと流します。

 

 

そして、パーマは。。。

 

 

 

image

 

 

 

私ちょっと忙しかったので。。。全部当山くんに任せました。

 

 

というのも、最近の当山くん。パーマスキルをメキメキと上達させているので任せてみることにしました。?彼は最近、サロンワークでも撮影でもよくパーマかけてますからね。

 

 

 

まずは現状の毛髪診断をくまなくチェック!髪の状態に最も適した薬剤を慎重に選択していきます。当山くん髪の毛を手に取りなにやらクリクリして神妙な面持ち。

 

 

で、薬剤塗布。

 

 

 

image

 

 

うん。なかなか美しい塗り。

 

 

de 巻き。

 

 

 

image

 

 

 

 

そしてホッツ。レッドホッツ!

 

 

 

そして仕上がりまして。

 

 

写真撮ります。

 

 

 

image

 

 

定常光ライト一発。楽々セッティングでキャメラマンも当山くん!カメラの腕もずいぶん上げてきてる!(キャメラフォーム、ちょい脇の締め甘いですが。。。カットもそうですがカメラもフォーム大切!多分。。。)

 

 

 

そして仕上がり。

 

 

image

 

 

 

ビフォアーは、とてももりもり状態で。完全バージン毛。とてもパーマかかりにくそうな髪質でしたが。。。

 

 

パーマ狙い通り柔らかくかかってますね。カットは軽やかなSシルエットにチェンジ。当山くんのパーマ。

 

 

スタイリングはさっと乾かして、プロダクトワックスもみ込んで終わり!やったー!今回も完全リアルパーマ!

 

 

しかし、当山くんパーマわかってますね。なかなかやります。

 

 

↓関連記事↓

 

 

リアルなパーマ。恒例の撮影会です。パーマ楽し!

 

黒髪のモデルさんを、長さは変えずに顔周りのカットとパーマで大変身!!!

 

縮毛矯正している髪の毛にパーマかけてみましたよ。

 

ナチュラルなワンカールパーマかけてみましたよ。

 

先日の撮影です。ふわふわパーマでイメージチェンジ!

 

スタッフるみ氏。酸性のパーマをかけてホッコリ顔。

 

酸性デジタルパーマで、傷んだ髪に低いダメージでしっかりカールを!

 

山崎が当山君にデジタルパーマを素敵にかけてもらいました。

 

パーマおすすめです!印象や雰囲気がガラッと変わります(^ー゜)

 

パーマの薬剤をリニューアルしましたよ。

 

ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

 

デジパーで作る自然なワンカールボブ。

 

ロングヘアー。伸ばしているけど印象変えたい。にデジタルパーマかけてみまし

た。

 

 

縮毛矯正。ハイダメージにパーマかけさせていただきました。