縮毛矯正している髪の毛にパーマかけてみましたよ。

先日パーマをかけさせていただきましたお客様です。オンザコーナーオープン当初から、お世話になっているお客様Tさん。いつもありがとうございます。

 

 

 

ビフォア状態は。。。

 

 

 

imageimage

 

 

 

ツルツルのストレートですね。実はTさん、以前、縮毛矯正をかけているんですね。まあ、私がかけたんですが。。。しかもカラーリングもハイトーンのカラーにしたり暗くしたりを繰り返したりしてまして。。。

 

 

当たり前ですが、毛先は割とハイダメージな感じに。。。?

 

 

そんなところ私、パーマをご相談いただきまして。。。

 

 

ダメージを考慮すると。。。ちょっと厳しいです。。。と逃げたくもなりますが。。。(てか、今までは逃げてましたが。。。)

 

 

 

やはりお客様のお望みはできる限り叶えてあげたい!美容師というものはそうゆうものです。?(ちなみに状態により絶対無理の場合もあります。そんな時はドエスにお断りさせていただきます。)

 

 

あいにく最近。。。

 

 

 

image

 

 

通っているパーマの学校でこんなこと勉強してますし。。。

 

 

 

Tさんの髪質、状態をしっかりと診断しまして、今回はパーマ可能と判断しました。

 

 

 

image

 

 

 

そして巻きます。

 

 

そしてそして。。。今回は。

 

 

 

image

 

 

 

こいつですね。

 

 

縮毛矯正は熱の力で髪の毛の癖を真っ直ぐにします。熱の力で伸ばした髪は、熱の力を使わないと綺麗なカールは付かないのです!

 

 

そうデジタルパーマですね。

 

 

デジタルパーマって、一昔前のイメージだと。。。痛む。。。髪が硬くなる。。。チリチリになっちゃう。。。など割とネガティブなイメージをお持ちの方、割と多いです。

 

 

いろいろ勉強してみて、実際はそんなことないように思います。ただ扱い方を間違えると、事故が起こりやすい施術なのは確か。それは熱を使いますからね。縮毛矯正もそうですよね。

 

 

つまり、道具や薬剤のあれこれの前に、施術する立場の美容師の知識やスキル。ここが仕上がりに直結します。美容師次第。。。これは事実。ホット系のメニューは信用できる美容師さんにお願いしましょう。

 

 

 

ちょっと話が逸れましたが。。。仕上がりです。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

正直、櫛もとおりにくく、結構なハイダメージだったので、ちょっとドキドキでしたが。。。

 

 

仕上げはオイルを少しつけて乾かしただけです。ワックスなどは使ってません。もちろんコテも。?完全リアルパーマ!

 

 

いかがでしょう?個人的には自分を褒めたいです。☺️パサつきは最小限に抑え、硬くならず柔らかで自然なカール感。笑顔でお店を後にするお客様の背中が、明日のエネルギーになります。

 

 

勉強重ねます。パーマって面白いです!

 

 

↓関連記事↓

 

 

リアルなパーマ。恒例の撮影会です。パーマ楽し!

 

黒髪のモデルさんを、長さは変えずに顔周りのカットとパーマで大変身!!!

 

ナチュラルなワンカールパーマかけてみましたよ。

 

先日の撮影です。ふわふわパーマでイメージチェンジ!

 

スタッフるみ氏。酸性のパーマをかけてホッコリ顔。

 

酸性デジタルパーマで、傷んだ髪に低いダメージでしっかりカールを!

 

山崎が当山君にデジタルパーマを素敵にかけてもらいました。

 

パーマおすすめです!印象や雰囲気がガラッと変わります(^ー゜)

 

パーマの薬剤をリニューアルしましたよ。

 

ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

 

デジパーで作る自然なワンカールボブ。

 

ロングヘアー。伸ばしているけど印象変えたい。にデジタルパーマかけてみました。

 

撮影するのに、パーマ当山くんに任せてみましたよ。

 

縮毛矯正。ハイダメージにパーマかけさせていただきました。