黒髪のモデルさんを、長さは変えずに顔周りのカットとパーマで大変身!!!

パーマの事 Jun 28 2016

先日の撮影です。

 

 

 

今回のモデルさんは服飾の大学の一年生。

 

 

 

imageimage

ビフォアー。

 

 

 

普段のスタイリングはコテで巻いているようですが、かなりの直毛ですぐに真っ直ぐになってしまうようです。黒髪ということもあり、ちょっと重たい印象と後頭部のペタッと感がちょっと気になります。少し地味な印象を受けます。

 

 

 

 

お話をしてみますと、髪の長さは伸ばしていきたい。でも印象はガラッと変えたいとのこと。そして、カラーもパーマも一度もしたことがないみたいです。。。ちょっと前まで高校生ですからね。

 

 

 

 

ということで、相談の結果。長さ自体は変えずに顔周りのカットを切り込んで重ためで地味な印象をチェンジ。そしてニュアンスパーマをかけて後頭部のシルエットをよくして軽い動きをつける!!!ということに。

 

 

 

 

ということでカット開始!長さは変えませんんが結構バシバシ!カットしちゃいます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

パーマを巻き巻き。

 

 

 

んでもって完成!!!

 

 

 

からの。。。

 

 

 

シューティング!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして仕上がりは。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

じゃじゃーん!

 

 

 

どうでしょう?結構な変身ではないでしょうか?

 

 

 

 

重たい前髪をスッキリオン眉にして抜け感を。そして重かった顔周りをバッサリカット!モデルさんのピュアな雰囲気にマッチしましたね。

 

 

 

 

そしてニュアンスパーマが効いています。スタイリングは、流さないトートメントをつけて乾かすだけです。

 

 

 

 

イメージチェンジ大成功!!!

 

 

 

 

そしてこの日はもうイッチョ!!!夏の浴衣着付け&ヘアアレンジに向けての。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

スタッフ菊田の浴衣、ヘアアレンジの撮影もさせていただいちゃいましたよ!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

むむ。。。いい感じですね。

 

 

 

たくさん撮りましたので、またアップいたしますね。

 

 

 

モデルさんに感謝感激!ありがとうございました。

 

 

 

美容ってたのしー!撮影って楽しいものですね。ではでは。

 

 

↓関連記事↓

 

 

リアルなパーマ。恒例の撮影会です。パーマ楽し!

 

縮毛矯正している髪の毛にパーマかけてみましたよ。

 

ナチュラルなワンカールパーマかけてみましたよ。

 

先日の撮影です。ふわふわパーマでイメージチェンジ!

 

スタッフるみ氏。酸性のパーマをかけてホッコリ顔。

 

酸性デジタルパーマで、傷んだ髪に低いダメージでしっかりカールを!

 

山崎が当山君にデジタルパーマを素敵にかけてもらいました。

 

パーマおすすめです!印象や雰囲気がガラッと変わります(^ー゜)

 

パーマの薬剤をリニューアルしましたよ。

 

ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

 

デジパーで作る自然なワンカールボブ。

 

ロングヘアー。伸ばしているけど印象変えたい。にデジタルパーマかけてみまし

た。

 

撮影するのに、パーマ当山くんに任せてみましたよ。

 

縮毛矯正。ハイダメージにパーマかけさせていただきました。