オンザコーナーの縮毛矯正が変わる。。。

山崎研人ブログ Aug 17 2017

オンザコーナー山崎です!

 

 

以前も書きましたが、現在、月に一度。縮毛矯正の学校に通っております。

 

 

神奈川の中山っていう所まで通っております!遠いいんですが。。。

 

 

 

今回師事している師匠は。。。

 

 

 

縮毛矯正というある種、専門技術の超テクニシャン神様。レスキューヘアーのキクリン先生。憧れの先生だったので、直接ご指導いただけて嬉しい次第です。

 

 

 

そして先日も朝から夕方までミッチリ学んできましたよー!

 

 

 

sdr

 

 

今回、チョコっと夏風邪💙真夏ですが長袖ですが。。。

 

 

今回も熱い!

 

 

目から鱗の、スーパーテクの連続!

 

 

スクリーンショット 2017-08-14 15.25.14

 

 

第3回目の今回。アイロンワークの授業だったのですが。。。

 

 

なんと申しましょうか。。。

 

 

とにかく、アイロンの持ち方から、何から何まで、オンザオーナーのこれまでと変わっちゃいます。こりゃかなりの訓練が必要ですが。。。

 

 

 

とにかく、合理的かつ、無駄がなく、理にかなった、技術、理論のオンパレード。。。

 

 

スクリーンショット 2017-08-14 15.25.42

 

 

しかも、見ての通り、講習内容は全て動画撮影OK!!!太っ腹です。ありがとうございます!

 

 

もちろん私、動画美容師なので、終始、舐めるように動画撮りまくりましたぜ。。。」ナメナメ。。。😛

 

 

とにかく練習だ!!!

 

 

ということで。。。

 

 

高円寺に帰り。。。

 

 

 

cof

 

 

 

先生に教わってきた技術、知識を。すぐさまオンザコーナーのミンナに伝えていきます!

 

 

縮毛矯正講習。残すところあと二回!

 

 

ばっちり復習して次回に臨みます!