縮毛矯正の講習に行った話。

当山隆之ブログ Oct 20 2017

こんにちは。当山です。

 

 

営業を途中で抜けさせてもらい、三鷹に講習を受けに行ってきました。

 

 

以前山崎氏が通っていたSPAというパーマセミナーをやっているサロンさんです。

 

パーマの講習SPA最終日。無事完了しました!楽しかったです。試験もありました。。。

image

 

 

今回勉強したのはパーマよりは縮毛矯正メイン。

 

 

主に薬剤の特徴や使い方などの勉強です。僕はデジパーのお客様が多いので、パーマの質問ばっかりしてましたが…

 

 

はじめに薬剤の特徴を学び、こういう髪にはこうした方が良いなどの細かいアドバイスをいただきます。

 

IMG_9351

 

 

 

続いて縮毛矯正トレーニング用うぃっぐ’’ナオミ’’の登場。

 

 

オンザコーナーでも練習するときはナオミ使ってます。

 

IMG_9352

 

 

 

 

 

そして薬剤を塗布。

 

注意点などを細かく教えていただけました。

 

IMG_9353

 

 

数分後に薬剤を流した後、処理剤(仕上がりを良くするトリートメント)をつけます。

 

質感がぐっと変わる工夫も伝授。

 

IMG_9354

 

 

 

処理剤をつけて乾かしたら、ストレートアイロンを入れていきます。

 

 

 

IMG_9355

 

 

 

アイロンを入れ終えたら、薬剤をつけて数分後に流します。

 

その後乾かして終了!

 

 

IMG_9356

 

 

時間の都合上半頭しかかけていませんが、とても綺麗でした。手触りもサラサラ!

 

 

 

技術と言うよりは薬剤知識がメインでしたが、自分が疑問に思ってる事が聞けてとても勉強になりましたよ。

 

 

 

学んだことをしっかり営業に活かしていきます!