課題の続き。

当山隆之ブログ May 19 2018

こんにちは。 当山です。

 

新しい課題『レイヤーボブ』

レイヤーボブ

 

 

以前書いた講習の課題の記事。

 

 

sneで写真をあげたところ

 

 

先生に『カットラインが丸くなっている』との指摘をうけたので

 

 

今回同じウィッグを切りなおしてみました。

 

以前のがこんな感じ↓

 

レイヤーボブ

 

う〜ん確かに丸みを感じます。 自分で見ただけだとなかなか気がつかない。。。。

 

 

これを直線的に切るとこうなります↓

 

 

62F27F3A-4198-4BB5-9DAE-5A6F0D50B8D8

 

 

 

全然違いますね。シャープさが増してます。

 

 

このようにカットラインの切り口を変えるだけでも、これだけ髪型は変化します。

 

 

この講習は本当に勉強になって、自分のカットの癖や間違いに気がつけます。

 

 

ハサミも新調したし気合い入れて練習しようと思います!