おとぎ話

music Feb 22 2017

@onthecornerhairsalon
#おとぎ話 #koenji #高円寺 #高円寺美容室 #山崎研人の音楽館
BGM。

たしか10年くらい前。岸田繁の弾き語り目当てで行った。リキッドルームでのとあるイベント。

対バンで出てたとあるバンド。それがおとぎ話でした。感情溢れるステージング。なんかいい曲。完全初見の、バンドでしたが、一撃でファンになりました。その後下北キューのワンマンに行き。初見までのインパクトは感じられませんでした。アルバムは3枚目まで買いました。

ある時。大好きな曽我部恵一様のレーベルからリリースするおとぎ話を知りました。でも、聴いてませんでした。

最近なんかのネットニュースでまだ活躍中で新作の評判が上々という記事を見ました。

久々彼等の一枚目を引っ張り出し聴いてみましたが。これはとても素敵なアルバムですね。とても素敵です。ジャケで判断してはならんとても素敵なアルバムです。

若者の間ではotogibanashisが人気ですが、おとぎ話も良いですよ。

最近の作品も聴いてみようと思います。

バンドもラップも大好き38歳。山崎研人です。