Q. 出産後に髪がかなり抜けるのですが、いつ止まるのでしょうか…?

髪と頭皮のQ&A Oct 22 2016

Q. 出産後に髪がかなり抜けるのですが、いつ止まるのでしょうか…?

 

 

A. 個人差はありますが3~6ヶ月がピークで1年ほど続く場合もあります。

 

 

出産後の脱毛は皆さん気にしているようです。

 

 

この脱毛にはホルモンバランスが大きく関係しています。

 

 

妊娠中は髪を抜けにくくする女性ホルモンと、発毛を促進する女性ホルモンが多く分泌されています。

 

 

これにより妊娠中は脱毛が少なく、むしろ毛が濃くなったように感じることも。

 

 

そして出産後はこの2つのホルモンが急激に減少するので、今まで抜けなかった髪が短期間のうちに抜けるわけです。

 

 

大体抜けはじめるのは2ヶ月後くらいからで、3~6ヶ月くらいがピーク。 人によっては1年くらい脱毛が続くこともあります。

 

 

ただ1年後からまた元の毛量に戻っていくので、あまり心配する事はないですよ(^O^)

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

 

 

 

↓関連記事↓

 

 

Q.妊娠中にカラーとかパーマってしてもいいの? ヘッドスパも大丈夫?